忍者ブログ
流されるままに。 呑んでいればご機嫌。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳天気

今置かれている状況は、実はそう悪くはない。
自分一人の問題ではないし、ちゃんと考えなきゃいけなかったし、
そしてもうちょっと状況は悪かった。
悪い状況下だったけれど、なんとか、光を感じる方向に向かって
手探りで歩いてみた。
目を開けてみたら、今いるところは、意外に悪くないことに気が付いた。

彼の状況は、けっこうプレッシャーがかかってきている。
迷い迷い迷い、なんとか足を踏み出し、
行く方向ははっきりしているから、そっちに向かってやっとスタートを切った段階。
その状況で精一杯のことをしてくれている、とわたしは思う。
わたしは、かなり大切にされている。

わたしができることは、脳天気でいること。
閉塞感に押しつぶされている必要は、ない。
不安もあるけれど、不安なんて忘れて、
脳天気でいること。
脳天気を装うこと。

それが今、わたしにできる、最良の道。
PR
愛されたければ愛される女になりなさい。
守られたければ守られる女になりなさい。

思いどおりに生きている。

流されるままここに来て、
流されるままここに暮らした。
この地で生きていくなんて重い覚悟は全くなくて、
そうなりそうな今、現実に怯えた。
けれど、冷静に思い返すと、
思いどおりに生きている。

足は大地に

地に足をつけて日々をしっかり生きることは、
とても大切なことだと、スナフキン族のわたしは思う。
足をしっかり踏みしめるのが”大地”であれば、
どこか一ヶ所に留まっていても、
その足元はあらゆるところに繋がっている。
踏みしめている大地は、宇宙の一部。







三寒四温

春は必ずやってくる。
本当にそう思える今日この頃。
この嬉しい気持ちを忘れないよう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
AKIKO
性別:
非公開
バーコード
アナログ時計【トランプ】
お天気情報
忍者アド