忍者ブログ
流されるままに。 呑んでいればご機嫌。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から旅に出る。
半年前に出会い、3ヶ月間恋人と呼び、3週間前に恋人を解消した人と、
屋久島へ。1週間。

旅は基本一人である。
淋しいと思うことも多々ある。
それでも旅のスタイルの違う人との旅行は、私にとって大きなストレスとなる。
どんなに仲の良い友人でも、根本的に何かが違う。

女同士はすぐに気付いた。
女友達と旅行するなら、一人旅を選んできた。
恋人とならば、旅は必ず楽しいと思っていた。
むかし別れた人との旅行を思い出したとき、
旅に対する欲求不満が、楽しかったことよりも多く思い出された。
恋人だから楽しい、という季節は終わっていた。

出会った日、山帰りのバスの中でひたすらしゃべった。
数日後、下界でまた、ひたすらしゃべった。
一緒に旅をしてみたい、と思った。
この人と一緒に旅ができるのなら、どこがいいだろう、と思った。

屋外で年越しをしたあと、初日の出を摑まえに東浪見へ行った。
全てが、わたしの望んだリズムだった。
三人で吉野へ行った。
二人で雲取山へ行った。
こんな楽しい山登りを、これから何回もできるんだと思った。
この新鮮なワクワク感は、いつまであるだろう、と思った。
喪服を持ったまま奥多摩へ行った。
吉祥寺で呑み、月島でもんじゃを食べた。

明日、彼と屋久島へ。
彼に魅かれてしまったから、もう友人として無邪気に誘うことはできそうにない。
一緒に旅をしたいと感じた初めての人と、これが最後の旅になるだろう。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
AKIKO
性別:
非公開
バーコード
アナログ時計【トランプ】
お天気情報
忍者アド