忍者ブログ
流されるままに。 呑んでいればご機嫌。
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


缶ビール煽りし脳に大西日

この地球(ほし)は手前に回り西日落つ

赤ワイン一本分の星涼し

PR

流るれば希ひたきこと夏の星

雲海や朝がゆつくり通りゆく

雲海の上なる人となりて朝メシ

ビランジの花に膝つく尾根の道

明日から旅に出る。
半年前に出会い、3ヶ月間恋人と呼び、3週間前に恋人を解消した人と、
屋久島へ。1週間。

旅は基本一人である。
淋しいと思うことも多々ある。
それでも旅のスタイルの違う人との旅行は、私にとって大きなストレスとなる。
どんなに仲の良い友人でも、根本的に何かが違う。

女同士はすぐに気付いた。
女友達と旅行するなら、一人旅を選んできた。
恋人とならば、旅は必ず楽しいと思っていた。
むかし別れた人との旅行を思い出したとき、
旅に対する欲求不満が、楽しかったことよりも多く思い出された。
恋人だから楽しい、という季節は終わっていた。

出会った日、山帰りのバスの中でひたすらしゃべった。
数日後、下界でまた、ひたすらしゃべった。
一緒に旅をしてみたい、と思った。
この人と一緒に旅ができるのなら、どこがいいだろう、と思った。

屋外で年越しをしたあと、初日の出を摑まえに東浪見へ行った。
全てが、わたしの望んだリズムだった。
三人で吉野へ行った。
二人で雲取山へ行った。
こんな楽しい山登りを、これから何回もできるんだと思った。
この新鮮なワクワク感は、いつまであるだろう、と思った。
喪服を持ったまま奥多摩へ行った。
吉祥寺で呑み、月島でもんじゃを食べた。

明日、彼と屋久島へ。
彼に魅かれてしまったから、もう友人として無邪気に誘うことはできそうにない。
一緒に旅をしたいと感じた初めての人と、これが最後の旅になるだろう。








注がるるをただ見てをりぬ芙美子の忌



注がれたるワインしづかや梅雨の闇

 


ほうたるのひとつは草へ沈みゆく

ほうたるはふんはりふんはり闇の襞

ほうたるのぬくもりは手のひらの上

 


紫陽花や人待つやうにカフェにゐる

梅雨の晴れ帰国の人のゐる空港

薫風に逢ひたかつたと云ってみて


 

恋猫やどこにでもある細き路地

福耳に何を吊るさう花篝

大馬鹿のおほまじめに呑む春の酒

透明の地球儀回し五月来る

パラソルの女洋菓子の紙袋

若葉風ちりんと猫の鈴の音

 
【前日】5.3
昼  鯛焼き
夜  焼鳥・鮪ほほ刺・じゅんさい・焼きうどん他
      梅酒ロック×3 焼酎ロック×1    @近所の居酒屋

【1日目】5.4
朝  コンビニサンドイッチ・バナナ
昼  コンビニおにぎり・コーンスープ
間食 トマトスープ・あめ
夜  ごはん・焼き魚(かじき)・味玉・味噌汁 
      ビール350×3 ラム酒紅茶割り
         スモークチーズ
                ☆ごはん2合・かじき・味玉・ゆで卵
                 前日準備

【2日目】5.5
朝  フランスパン・ウインナー・クリームチーズ(kiri)・コーンスープ・コーヒー
間食 オールレーズン
昼① フランスパン・ビア用ハム・クリームチーズ(kiri)・コーンスープ
昼② 雑炊(ごはん+卵スープ+ウインナー)
間食 ぬれせん
夜  ごはん・さんま蒲焼缶
   ラーメン全部入り(乾麺・さつまボール・ウインナー・茹で卵)
      ビール500×2 350×1 梅酒ロック500ml
          チーズアーモンド・ウインナー・さつまボール

【3日目】5.6
朝  コーヒー・つけ麺(そうめん・ツナ缶)
電車 ポテロング&ラムコーク




*コース

1日目 奥多摩8:35-鴨沢9:30-ブナ坂-ヘリポート(五十人平)-小雲取山-雲取山頂・避難小屋-雲取山荘16:30 テント泊

2日目 雲取山荘7:30-雲取山頂(富士山!)-三條ダルミ-狼平-北天のタル11:30-飛竜山下-前飛竜-ミサカ尾根-熊倉山-竿裏峠15:30-奥秋キャンプ場16:30 テント泊
 


夏立てり色とりどりのテントかな

頂上と叫べば泳げ鯉のぼり  

囀りのななつ目を云う自然の児

ラーメンの具にウインナーこどもの日


 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
AKIKO
性別:
非公開
バーコード
アナログ時計【トランプ】
お天気情報
忍者アド