忍者ブログ
流されるままに。 呑んでいればご機嫌。
[396] [390] [388] [394] [393] [387] [384] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギアスケートは個人競技で、
それが、今回、国別対抗戦をやっていた。
学連を思い出した。
競技ダンスは個人競技だけれど、
学連では学校別対抗戦。
個人成績も出るけれど、
学校単位で順位が出る団体戦。

声を張り上げて仲間を応援している選手たち。
日本選手応援団の真ん前でジャンプを決める真央ちゃん。

先輩たち、後輩たち、が大声で応援してくれていた映像が、
リアルに蘇った。
宏先輩の顔、福田の顔、樺ちゃんたちの顔・・・
のりちゃんの顔、たっきーの顔、ばなおの顔・・・
4年生のときの2年生の子たち、
1年生の子たち・・・
みんなで疲れるほど応援してくれた。
先輩たちの目の前で踊れるときは、
一生懸命アピールしたし、
後輩たちの目の前で踊れるときは、
魅せたい、と思った。

最後の全日のファイナルは、
熱い声に掻き消されて、音楽が聞こえなかった。
ビデオ見たら、見事に裏カウントだった。

みんなが応援してくれていたこと、
みんなが応援してくれた瞬間、
あんな素晴らしい時間を、
わたしは持たせてもらったんだなぁ、と気付く。
あんなに素晴らしい場所に、
立たせてもらったんだ。
先輩たちに、後輩たちに。
かつてのパートナーと、
同期のみんなに。


ありがとう。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
AKIKO
性別:
非公開
バーコード
アナログ時計【トランプ】
お天気情報
忍者アド