忍者ブログ
流されるままに。 呑んでいればご機嫌。
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淀川小屋まであと1時間!そう思ってなんとか頑張って歩いていた。同行者からも遅れをとり、だいぶ差がつきながらも一生懸命歩いていた。ちょうどそんなとき、前方から、人が来た。どうやら外国人のようだ。この時間に逆から来る?考え難い。どこまで行くのだろう。私たちは永田岳の下で確信犯的ビバークをし、それでも何時間もかけて来た。そこまででも、宮之浦岳を越えなければならない。その向こうの小屋、と言ったら新高塚小屋である。ここからは9時間。ありえない。ビバークできる場所。いや、ないだろう。一瞬にして疑問が頭を駆け巡る。


 HELLO!どこまで行くの?
 
先頭の男性は筋肉のついたいい身体をしている。彼が後ろを振り返り、仲間に尋ねる。
 
 What's the name of our inn?
 
 ISHIZUKA-GOYA.

後ろの女性が答える。 石塚小屋。地図を思い浮かべる。確か石塚小屋は、黒味岳の分岐から若干行った花之江河からの別ルート上にある。ここからだと、2時間くらいだろうか。なるほど。全く考えていないルートだったけれど、そこがあったか。
 
 HELLO!
 
すれ違う一人ひとりと挨拶する。ISHIZUKA-GOYA と答えた女性はタンクトップを着て、山歩きに馴れた様子だ。ちゃきちゃきとしっかりしている。最初の男性とこの女性、この二人を見て、彼らなら大丈夫、と安心する。自分達で行かれると判断しての行動だとわかる。日が落ちても、彼らならどうにする手段があるだろう。三番目の男性も、普通になんとかなりそうなスキンヘッドだった。妙に納得し、少し遅れている最後の一人と挨拶しようとした。
4人目の男性は、おでぶちゃんだった。息を切らせて、いかにも大変そうに歩いている。とても山登りをしている人とは思えない。最初の男女とは別の人種である。目を見張り、思わず言った。
 
 頑張って!
 
 OH, THANK YOU!

休むチャンスとばかり足を止め、おなかをさすってみせる。
 
おでぶちゃんを抱えたあの一行が無事石塚小屋に着けることをひたすら祈る。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
AKIKO
性別:
非公開
バーコード
アナログ時計【トランプ】
お天気情報
忍者アド