忍者ブログ
流されるままに。 呑んでいればご機嫌。
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新高塚小屋、という小屋がある。同行者と私の関係は、遡れば、ここから始まっている。

3年前。

同行者は屋久島を旅していた。そのとき出会ったオヤジ3人。そのうちの一人が荻窪BarWELLのマスターであった。マスターは私が出入りしている読書会の仲間であり、山仲間であり、一緒に俳句にはまったりもした仲間である。いつだったか、もう一人の仲間と三人で三頭山へ遊んだとき、「木の葉舞ふ老登山家のハーモニカ」という名句を作っている。さて3年前の新高塚小屋である。このときBarWELL新高塚小屋店、がOPENしたそうな。その縁で、その後東京で就職の決まった同行者は、私のコミュニティーの仲間となる。ただし彼と私の直接の出会いはずっと後のことだ。このグループの山行に私がフル参加するようになった昨年、秋のオオマテイ山に彼が参加したのが、私たちが直接出会い、親しく話すようになった最初である。

彼にとって思い出の、縁深き新高塚小屋。屋久鹿に出会い猿に出会う。鹿が水を飲んでいるその水場で水を汲む。

 急いでもしょうがないから、お茶でもしない?

同行者の提案に賛成する。同行者がお湯を沸かしてくれる。ゆっくりとお茶を飲む。2008年の新高塚小屋で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
AKIKO
性別:
非公開
バーコード
アナログ時計【トランプ】
お天気情報
忍者アド