忍者ブログ
流されるままに。 呑んでいればご機嫌。
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9.27 今日から漁業支援外れます。一人専修に取り残され…。あ、よっしーがいた!

9.30 石巻で10/16(日)、おらほの復興市というイベントがあります。 遠いと思いますが、ぜひぜひ来てくださ~い。

9.30 お洗濯して専修に帰ってきたら、テントが倒れた!!とかで大変なことになってました。どうせ明日朝5時起きで撤収だから、今日は女子4人、ストアで寝ます。

10.01 こばちゃん帰っちゃった。よっしーも帰っちゃった。びっくりすることに、よっしーとも普通に会話できるようになったよ。すごいでしょ(笑)また寂しいと思う間もなくカスカへお引越ししました。専修テント村撤収です。そして専修へ通勤。長くいた人たち、本当にお疲れ様でした。

10.01 浜の、台風系の作業は一段落し、今日から前の続きの瓦礫撤去作業等に戻る、とのこと。行きたい!けど、わたしは復興市。

10.01 今一緒に働いている毛利さん、実ははじめまして、ではなかった。大川小を見に行ったことで自問していたとき、それを肯定してくれた地元の方でした。カスカで話す毛利さんを見て、全く別だった2つが繋がりました。向こうもああ、あのときの!と。不思議…。ついさっき気付き、お互い距離が近付きました。部長!これからもよろしく☆

10.02 まきこさんと石巻で再会(^.^)

10.02 さざんさんを見送る。何とも言えず…。

10.03 今日は晴天でした@荻浜

10.06 今日の運転、マジやばかった・・・ イオンから出るのわかんないっ。明るいとき行ってみなきゃ。

10.06 スティーブ・ジョブズ亡くなったんですね。スタンフォードの卒業式辞を教えてもらってからちょうど一年。とても深く感じたスピーチで、今のわたしを作る一部になっています。

10.07 専修のテント村、一気にお片付け。明日から専修学祭。ちょっとだけ寂しくもあり。でも、マンパワーってすごい。って思った。

10.10 エネルギーの蠢く真ん中にいる。まるで黒船が来たときのような歴史的時空間。意識を変えられた人から順に、腹の座ったエネルギーを獲得しているようだ。自分の場所に戻る必然を感じると同時に、よそ者のわたしが、このときこの場所にいることを、ラッキーだと思う。これは予想外の反応。

10.12 青年会議所OBの市民の方が中心で復興に向けていろいろ考えている中にいると、できるだけ安上がりな生活をしているボランティアではなく、対等に一緒にやりたいな、と思う。コンビニや外食、っていう意味だけど。つまり、ちゃんと稼ぐ生活をする、っていうこと。

10.14 石巻は秋です

10.14 雨降ってきちゃった。でもこれは想定内。

10.15 こんな感じで始まって…
    ステージも準備して…
    雨も上がったし、あとは本番を待つのみ!!

10.15 明日早朝少しがんばって、あとはみんなが来る♪

10.16 天気予報を覆す、まさかの本気の雨

10.17 朝3時、本気に降っていたけれど、
    開場の9時には雨も上がり、
昼間は晴天で暑いくらいの一日でした☆
予想以上の大盛況。
子どもたちの凧もたくさん上がってました。

ひとりでも、一瞬でも、明日が見えたと感じられたとしたら。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
AKIKO
性別:
非公開
バーコード
アナログ時計【トランプ】
お天気情報
忍者アド